2018年2月4日日曜日

iPhoneのSuicaにクレジットカードからチャージする方法

iPhoneのSuicaにクレジットカードからチャージする
iPhone 7以降のモデルでは、iPhoneにSuicaを登録して電子マネーが使えるようになっている。iPhoneにSuicaを登録すれば、支払いやチャージを含めすべてiPhone上で、できるようになるので非常に便利。

この記事では、iPhoneに登録したSuicaにクレジットカードからチャージする方法を解説する。


クレジットカードからチャージする方法
Suicaへのチャージは、Walletアプリから行える。まず、iPhoneの「Wallet」アプリを起動する。アプリが起動したらSuicaのカードを選択して、右下の「!が○で囲まれたアイコン」をタップ。


Suicaの情報画面に移るので、「チャージ」をタップ。


チャージしたい金額を入力する。入力したら、右上の「チャージ」をタップ。


クレジットカードの認証画面になるので、指紋認証を行う。


「アップデートが完了すると、このカードはApple Payで利用可能になります。」と表示されるので、しばらく待つ。


しばらく待つと、以下のようにチャージした金額とチャージ後の金額が表示される。この状態になったら、Suicaへのチャージが完了。Suicaが使えるようになる。



ちなみに、iPhoneのSuicaに現金からチャージできるの?
現金を使ってもiPhoneのSuicaにチャージできる。ただし、チャージできる場所が限られる。現金によるチャージはコンビニ等の端末でできるようになっている。しかし、駅の改札の券売機では、iPhoneのSuicaには基本的にチャージできない。

なので、iPhoneのSuicaへのチャージはiPhone上でクレジットカードで行うのがオススメ。




参考:
[1]Apple PayでのSuicaサービス:JR東日本

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿